オールインの株・FXトレード日記

日々のトレード記録や気付きを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジポジ病をどう治す?

こんばんは、オールインです。今日は、FXトレードで陥りがちなポジポジ病を、どのようにして克服したかについて、お話ししたいと思います。FXを始めて数年間は、トレード手法と呼べるものが、まだ定まっておらず、ルールのないまま、気の向くままトレードを…

飛び乗りは危険!

こんばんは、オールインです。本日の教訓:経済指標トレードはすべきでないFXトレードを始めてしばらく経ったときに、経済指標が発表されると、レートが一気に動くことがよくあることを知りました。この時にトレードしたら短時間で利益を生みだすことができ…

トルコリラを売ってみると・・・

こんばんは、オールインです。本日の教訓:決めつけは良くない本日は、FXでトルコリラ/円をトレードしたときのことについてお話しします。トルコリラは高金利通貨として有名な新興国通貨です。この通貨を買って、保有し続けるだけで、スワップポイントを毎…

FXを始めるにあたり・・・

こんばんは、オールインです。本日の教訓:FXは、とにかく資金管理を怠らないように運用すべし前回の記事で、FXのトレードも開始したことについて書いたこともあり、今回はFXについて私なりの考えをお話ししたいと思います。FXに出会ったのは2011年のことで…

投資を始めたきっかけ

こんばんは、オールインです。今日は、私が本格的に投資を始めることになった、きっかけについてお話しします。昔の私は、投資に関する知識や興味もなく、お金は労働により得るものだと考えていました。しかし、父が株式投資をしており、父の勧めもあって、…