オールインの株・FXトレード日記

日々のトレード記録や気付きを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ自動車株を購入し、利益は得られたが・・・

こんばんは、オールインです。本日の教訓:官製相場には乗っかるべしということで、今日はトヨタ自動車株を売買したことで得られた教訓について、お話しします。この銘柄を最初に購入したのは、2012年の夏頃で、その時の株価は3000円程度でした。当…

日本郵政で配当投資を試みるが・・・

こんばんは、オールインです。本日の教訓:不祥事を起こした企業の株式は、すぐに売却すべしということで、今日は安定的な配当を得ようと購入した日本郵政株について、お話しします。ここで、基本的なことを述べますが、株式で利益を得る方法は、次の二種類…

MSジャパンの成長性と株価について

こんばんは、オールインです。本日の教訓:成長株の売却タイミングは、成長性に陰りが見えた時ということで、今日は過去に売買したMSジャパンという銘柄で得た教訓について、お話しします。MSジャパンは、会計士、弁護士など管理部門に特化した人材の紹介を…

クックパッドの社長交代による株価への影響について

こんばんは、オールインです。本日の教訓:知識を自分のものとし、素早く判断することが成功トレードに繋がるということで、今日は過去に売買したクックパッドという銘柄で得た教訓について、お話しします。クックパッドは、料理レシピのコミュニティウェブ…

任天堂の損切りに後悔する

こんばんは、オールインです。本日の教訓:素早い損切りは、次のチャンスを掴むためのものということで、今日は過去の株式売買の中で悔しい思いをした銘柄があるのですが、そのときのことについてお話しします。その銘柄とは、ファミコンを始めとした様々な…

ミクシィのトレードチャンスを逃してしまう

こんばんは、オールインです。本日の教訓:チャンスは自分の直感を信じて確実に掴みに行くことということで、今日はトレードしなかったが為に、利益を取り逃がしてしまった苦い経験についてお話しします。今から7年前の2013年にミクシィという会社から…

コロプラのトレードで損切りを学ぶ

こんばんは、オールインです。本日の教訓:出口戦略を立てた上でエントリーすることということで、今日は過去にコロプラという銘柄を売買することで得た教訓について、お話しします。今から約6年前の2014年9月に、この銘柄を4300円で100株買いました。コロプ…

生涯、相場で生きていきたい

こんばんは、オールインです。将来、経済的自由を得たいがために、20年前から株式投資を開始し、現在ではFXトレードと株式投資の両方で資産の最大化を狙っています。最初は株式投資から入ったのですが、なかなか資産を増やすことができず、数年後には少額で…

はじめまして

はじめまして、オールインといいます。株式投資とFXトレードの世界に身を置いて、かれこれ20年近くになるサラリーマン投資家です。投資を続けている中で、色々な経験をしてきました。このブログでは、これから投資をしようと考えている人や、投資を始めたば…