オールインの株・FXトレード日記

日々のトレード記録や気付きを書いていきます。

生涯、相場で生きていきたい

こんばんは、オールインです。

将来、経済的自由を得たいがために、20年前から株式投資を開始し、現在ではFXトレードと株式投資の両方で資産の最大化を狙っています。

最初は株式投資から入ったのですが、なかなか資産を増やすことができず、数年後には少額でも資金を増やせる可能性のあるFXトレードも始めてしまいます。

しかし、そう易々と資産を増やせるはずもなく、当初は損失ばかりが増えていきました。

その後、損失が増えていく中でも、反省と勉強を繰り返し、何とか相場から退場することなく投資を続けることができています。

投資の世界は厳しいです。

弱肉強食の世界です。

なんの勉強もすることなく、相場に資金を投入しようものなら、あっという間にカモにされてしまします。

逆に言えば、投資に対する勉強を怠らず相場と向き合えば、損失を最小限に抑えることもできます。

日々の勉強を怠らず、自分のトレードを振り返り、反省することの繰り返しが、資産を増やしていくことに繋がると思っています。

夢は投資のリターンで生活していくこと。

生涯、相場の世界に身を置いておきたい。

それでは。